Sketchbook(Autodesk)

Sketcbookでテキストを入れる方法

注意点

このテキストツールの注意点が2点あります。

チェックマークは、すべての操作が完了してから押そう

初めにも言いましたが、

テキストツールの✔マークを押した時点で、文字がキャンバスに写ります。

このテキストを作成するときに、カラーやフォント、歪みなどを変えることができるのですが、

その操作を一つ一つ✔していくのではなく、

それらのすべての操作が完了してから押しましょう。

キャンバスに写したテキストは消しゴムで消えてしまう

テキストはイラストではないから消えないだろうと思っていた私、

消しゴムでテキストが消えた時はショックでしたね。

と言っても、

それだけ自由な操作性があるのには逆に感動しました。

テキストさえもイラストの一部だ。と思えば、少し意識するだけで問題はないと思います。

8-10


以上がテキストの使い方でした。

面白いので是非使ってみてはどうでしょうか。

ご覧いただきありがとうございました。

次はルーラーの使い方です。

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-Sketchbook(Autodesk)
-, , ,

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.