海外

海外でLINEのスタンプ取れるか試してみた

お題の通り、海外でLINEのスタンプが購入できるか試しました。をまとめる記事になります。

 

欲しかった海外のLINEスタンプ

日本人の使うSNSでお馴染みのLINEですが、

海外の人ももちろん使えます。(一部地域は除く)

今回私が欲しかった海外のLINEスタンプは何かというと、

ドイツ人の知り合いが持っていたLINEスタンプです。

LINEのメインキャラクターの

ブラウンや、コニーのスタンプですが、日本人がよく目にするデフォルトのスタンプではありません。

それが可愛いのです

例えば、

使える場面もたくさんあり、なんと言っても可愛い😍

日本では購入できなかったので、海外に行けば買えるのではないか?

という経緯です。

 

スポンサーリンク

 

ドイツでLINE試してみた

ヨーロッパの国、ドイツに行く機会があったので、ここぞとばかりにワクワクしてました。

観光もそうですが、このLINEスタンプの検証も大事なミッションでした。

現地では、日本のソフトバンクとかドコモとかは使えないので、

eSIMで現地のキャリアを使ってみました。

LINEを開き、、

友達の送ってくれたスタンプからストアへ、、

来い!

来い!

、、、

ダメだった、、

🥹🥹🥹

なんということでしょうか、購入できません!

ドイツにいるのに。

残念でした。

次に行きます

 

スポンサーリンク

 

分かったこと

まず結果として分かったことは、

現地のリージョンに行って、現地のキャリアを使いましたが、それではダウンロードできない。という点。

要因は2つ考えられ、

1. この欲しかったLINEスタンプが販売されていない、あるいは限定スタンプだった

2. 日本の携帯番号を登録しているから。

おそらく2番目の可能性が高いです。

ドイツにいる時はeSIMを使っているのみで、
LINEのアカウントは日本の携帯電話で登録していました。

🥹🥹🥹

ひょっとすると、ドイツのキャリアで音声付きSIM購入して、LINEを登録すればひょっとすると、、ですね。

 

スポンサーリンク

 


まとめ

というとこで、せっかく海外に行って念願の可愛いLINEスタンプをゲットできると思いましたが、

現実は甘くなかったですね😅

海外でがっつり住むとかだったら再トライするかもです。笑

海外は海外で色んなスタンプは見ていて面白いです。

誰かの参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-海外

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.