Sketchbook(Autodesk)

わたしのブログに嬉しいフィードバック【Sketchbook編】

こんにちは、つばきです。

ITのことやイラストレーターアプリの使い方などなど、ブログに綴っていますが、

最近はあまり更新していなかったSketchbookのことに関して、

つぶやきと言いますか、少し書きます。

スポンサーリンク

わたしのSketchbookのブログについて

2020年からSketchbookのHowToを書き始めました。

アプリのSketchbookというと、プログラミングのなにかのフレームワークもあるのですが、それではなく、

Autodeskが出しているイラストレーターのアプリです。

それの使い方についていくつかまとめていますのでご参照ください。

Sketchbook(Autodesk)

 

スポンサーリンク

 

先日起きたこと

そして本日の題にある話なのですが、

ブログに慣れていないながら書いていたので、見にくい部分もあるブログ記事に対して、

なんと。

なんと!

感謝のフィードバックをいただいた!!✨🥰
 

Sketchbookのサイズ変更が分からなかったということで、

私の記事が参考になったそう。。

それに対して感想をいただきました。

 

とても嬉しい。

ブログ上ではコメント欄をつけていない私なのですが、

理由があり、スパムまみれになる。。。

なのでコメントは欲しいけどコメント欄はつけられない

 
しかし、お問い合わせフォームからわざわざコメントいただきました!

嬉しい!!!!!

私の微々たる技術力が誰かの役に立つって嬉しい。🥰

 
自分は気にせず使っているツールでも、誰かは知りたがっている知識なのかと思ったら、

頑張って書こうと思いますね。😉

逆に質問とかが欲しいです!
 

スポンサーリンク


 

最近書いたイラスト

最近書いたイラストはいくつかあるのですが、結構アニメのキャラクターを模写することが多いです。

下は、ドラゴンボールのトランクスです。
 
下書き↓

 
自身のPCの設定ミスなどトラブルがあり、

途中のメタデータなどが消えてしまったため、

イラストを描いている一覧をまとめようかと思っていましたが、

書けませんでした。

なのでこんな感じです。というだけです。
 
 

色塗った↓

何でしょう、色を塗ると、予想より垢抜けてしまう。。

まだまだ修行が足りませんね。

頑張ります。🙂✨
 

スポンサーリンク


まとめ

Sketchbookは無料ツールでシンプルなので、本当にオススメしたいと思っています。

私もしょっちゅうイラストを描いたりして使っています。

使い方に詰まったら、私の過去の記事をご参考にしていただけると嬉しいです。

ご質問もあれば聞いてください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-Sketchbook(Autodesk)

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.