PC プログラミング

Githubをダークモードにする方法

お久しぶりです。つばきです。

先月急にGoogle様に広告バンの通知がきたのですが原因が分からないままだったので

無駄にブログ更新しないという抵抗を、自分の中で続けていました。。😅

しかし、今日はニュースがあるので、気を取り直して書こうと思います。

スポンサーリンク

Githubのダークモードが開始

本日2020年12月9日からGithubのダークモードが出現しました❕

Twitterから発見したのですが、👇

なんかカッコいいプロモーションではないですか!

 

これを待ち焦がれていた人も多いと思います。

気づいている人もいるかもしれませんが、実は今年から、ブラウザでGithubのファビコンはダークモード対応にはなってたんです。。
 

そして、ようやくGithub自体がダークモード対応になったという感じですね。

ベータ版とのことですが、さっそく変えてみました🥰

 
 
 

Githubのダークモード設定方法

ともあれ、設定方法をまとめます。

(わたしは英語表記にしているのでご了承ください。)
 

🎈まずは、Githubを開きます。

🎈右上の自分のアイコンを右クリック。

🎈設定(Setting)をクリック。

🎈左上の一覧の上からプロフィール、アカウントの下にあるAppearanceをクリック。
😄(new)とかいてあるので、これだなと見つけやすいです。

Themeで、3種類からモードを選べます。

私はPCのシステム自体をダークモードにしているので、

Default to system を選択し、自動的にダークモードにしました。

これでGithubのダークモードが設定できます。
 

スポンサーリンク

 


おまけ

Githubをダークモードにした後に気づくかもしれませんが、

ダークモードになるのはGithubのリポジトリ管理画面のみだということ。

GithubのコミュニティページなどはWebサイトの一部なのでライトモードなんですよね。

そりゃ当然なのですが、、

一人で眩しいって訳のわからない反応をしていました。

今日は簡単にまとめです。
 

ご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-PC, プログラミング

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.