未分類

整形の決断をした記録【クリニック選び】

今回、人生でも初めてのイベントになるであろうタイトルについてブログをまとめることにしました。

同じ内容で興味がある人などの参考になればと思います。

※この記事を書いている時は、手術前なので、うまく行くか行かないかはまだ分かりません。

 

実は前に1度鼻に糸を入れるプチ整形をやってます。

鼻先から注射で糸を入れるやつです。

しかし、効果は2週間で終わりました。失敗です😇😫

どこの美容整形か、理由は

今回、人生初めての美容整形です。

では、どこの整形か?

鼻です。

理由は?

鼻がずっとコンプレックスだったから。です。

生まれつき鼻が低い、いわゆる団子鼻です。

アジア人の運命ではありますが、、。

子供の時から気になっていた部分でした。

顔のバランスはそこまで悪い方ではないのですが、

鏡など下から顔を見上げると鼻の穴が丸く、

常に、今走ってきたような鼻の穴の開き方をしています。🙉

ツラかった。

鏡を見るたびにゾッとして、インスタで美人な外国人を見るたびになぜ私と全く違うのだ、、

など失望していました。😭

例えは悪いですが、アフリカ系の人の中には私よりずっと鼻が大きい人は多いですし、女優さんでも鼻のバランスも悪い人はいらっしゃいます。

アイデンティティとして受け止めることも1つですが、

30歳を目前に、やはり決断することに決めました!

 

スポンサーリンク

 

クリニック選び

決めたら後は早い!

手術をしてくれる美容整形外科を探すだけです。

費用は安くできたらと数十万程度の予算感でクリニックを探し始めました。

 

クリニック選びでの注意は、エステと同様だと思っています。

1つ目で決めるのは危険。

なぜなら、美容整形外科は病院ではないからです。

あくまで自費での診療になりますので、

お金に余裕がある人が自分磨きで利用するのです。

そうなると必然的に、費用が跳ね上がりがちです💰💔

 

私がしたことは、

カウンセリングの予約を同時期に3か所入れました。

 

1か所目(Tクリニック)

良かった点:

1週間前だが予約は取れた。事前予約のおかげで待ち時間が20分くらいだった。比較的どこよりも費用が安い。目元のプチ整形をする人が多い。

気になった点:

カウンセリング+当日施術でなら割引が使えるしお得!というフローがあるっぽかった。

なので、当日カウンセリングだけの予定だと次回割引が使えないと焦らされる。カウンセリング後に考える時間はくれないようだ。

プチ整形なら良いが、鼻の整形はリスク高いので、知識なさそうなお姉さんにはカウンセリングしてほしくないため帰宅。

 

2か所目(Sクリニック)

良かった点:

予約の対応がスムーズ。初め予約日時が合わなくなってしまったが、フリーダイヤルでうぐいす嬢さんが丁寧に対応してくれた。大手だけある。

気になった点:

クリニックの症例写真があまり自分の好みでなかった。やはり混んでる。そのため、事務的な感じを見受ける。

今後付き合う自分の鼻なので、どうしても写真のbefore、afterが気になってしまった。

 

3か所目(Sクリニック)

良かった点:

カウンセリングの担当者が鼻整形の経験者さんだった。医師の診察で質問に対し的確に答えてくれてリスクも説明の上、安全に手術をしてくれる清潔感を感じた。症例写真が好みだった。待合にWi-Fiがある。

気になった点:

混んでいるので、カウンセリングルームで良く分からない待ち時間ができてしまった。費用の見積もりは高額が提示される。

 

参考までに、韓国での整形も考えました。

安いからです。しかし、止めた理由としては、

もし海外で手術中に何かあった場合のリスク、腫れた顔でパスポートのチェックが通る気がしなかった+コロナのリスク。

ですね。。🛫

スポンサーリンク

 

そして決めたのは、3つ目のSクリニックです!

 

 

美容整形の手術の種類

手術の種類ですが、

鼻の整形の種類にはいろいろな種類があります。

詳しくは多くの美容整形外科クリニックのHPを参考にするとよいでしょう

だいたい、種類は似たようなものになります

鼻筋にプロテーゼを入れて高くするもの、小鼻を小さくするもの、軟骨移植をするもの、など。。

私はもりもりの手術内容になりました。😅

・鼻尖形成術3D法・鼻尖部軟骨移植

・プロテアーゼ

・鼻中隔延長(鼻中隔軟骨)

1つ目の鼻尖形成術というのは、いわゆる小鼻を小さくする手術です。私にとって、これは必須です。

後のプロテアーゼ鼻中隔延長などは鼻筋をスッと高くするものになります。

今回は鼻尖形成術だけでいいやと思っていました。

しかし、医師と話した際、

鼻の手術はリスクがあるので1回で終わらした方が良いとアドバイスをもらいました。

そのリスクとは、血流障害。

Google検索などで、失敗例なども見ていました。

その時、ある中国人女優さんの鼻が壊死してる!😫😭

怖い!!

鼻の手術を繰り返すと鼻の血流障害が起きやすいとのこと。

知らなかった。。

なのでビビりな私は1回で手術を終わらしたい。

費用は跳ね上がるけど、鼻が腐るよりマシだ!🥺💦

ということで、もりもりメニューに変わりました。

 

費用の決定

冒頭あたりで触れましたが、はじめは鼻尖形成術で小鼻を小さくするだけでいいやと思っていたので、

費用は多くて30万くらいかなと思っていました。

しかし、小心者の性格ゆえに今回のもりもりメニューに変わったので、

費用も爆上がりです

金欠に追い打ちをかけます。💰

見積もりを出してもらったのですが、余裕で100万を超えてるwww😇

なのでモニターにして極力コストを抑えたいと要望。🙇‍♀️

カウンセリングのお姉さんも予算変更なのはご存じなので、調整してくれた。

モニターになれば、beforeとafterの写真が病院のHPなどに載るけど、費用が安くなるよというシステム。

90💰💦🥺

笑えるけど笑えない。

 

海外旅行行けたじゃんと思いつつ、

いや。綺麗になってから海外旅行を楽しめば良いじゃん!とポジティブ変換です❤️‍🔥🔥

 

スポンサーリンク

 


まとめ

ということで、思っていたよりもあっけなく鼻の整形手術を決めてきました!

今となっては支払いしたお金よりも、今後の手術が緊張する。

術後の記事も記録しようと思います。

誰かの参考になればと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-未分類

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.