Tinderの噂(男女で表示が異なる)
マッチングアプリで有名なTinderですが、以前から憶測が飛んでいます。
男女で表示設定などが異なる。というもので、
女性ユーザーよりも、男性ユーザーにはやや性的な面で利用者数を勧めるような広告があったり、、あなたに会いたがっている女性がいます!というような嘘カテゴリがあったり、、
男女で表示差があるようなことを見聞きしたことがあるのではないでしょうか。
それと同様のことが国別で起きていましたのでそれについて話します。
Tinderのステータスとは
今回発見したのは、Tinder上でユーザーのステータスについてです。
これは、ユーザーがどんな人を探しているかというプロフィールの一部の機能になります。
友達探し、恋人探し、まだわからない、。。などなど。
これが日本語設定している場合と、英語設定している場合で、ユーザーの表示がだいぶ意味が変わっていたのです!
次の画像を見ていただくと明らかで、衝撃でした。。
海外パターンと日本パターンの違い
海外パターン(英語)でTinderを使う場合と、日本パターンでTinderを使う場合のステータスの重大な違いが1か所だけあります。
例えば、私が日本の女性パターンでTinderのステータスで次のように「友達がほしい」を選択したとします。
大体想像はつくと思いますが、
海外パターン(英語)の場合はどうなるか、
ステータスが「Short-term, open to long 」(短期間(ワンナイト)でも長く付き合うでもOK)!!!!🤦♀️😭
英語パターンでは、「友達探し」ではない!!!!
では、友達探しはどれを選択するべきか?
日本版でいうと、「チャット相手」を選択しましょう。 チャット相手= 英語版の「New Friend」です!!
このことから、「友達を探しています」といった日本人女性は、もれなく「ワンナイトでもOK」とかなり許容範囲が広くなっているということです。
日本バージョンTinderの男性からは同じ「友達探し」に見えますが、英語バージョンTinderの男性は、「こんなかわいい子がセフレ探しかよ。Likeしよ」になります😭😭😭🤷♀️
日本人女性たち、マジで気を付けて!!!!!!
ちなみにこれに気付いたのは、Tinderで知り合った男性何人かに尋ねられたからです。「僕は君と真剣に付き合いたいけど、君はShort Term」で探しているんだよね。。?」プロフィールにそんなこと書いてないよ。と返事をすると、「君のプロフィールはそういうカテゴリにいたんだよ。」え!!!!!!😭😭😭🥲
まとめ
Tinderさん、これはトラブルのもとになるので、本当に改善してほしいです。
日本人女性が危険な目に遭う可能性がありますよ。
海外の男性は、会話をしてくれる方が多いのでステータスの意味合いが異なっても会話でカバーできるかもしれませんが、
逆に、「恋人探し」から「友達さがし」にステータスを変えたつもりが、「Short Term 」に代わって、好意を持っていた男性に誤解される可能性もありますよね。
危ないわ。本当に何も信じられないですね。日本人女性たち、気を付けてくださいね。
以上です