その他

Webからの宝くじの購入でカード認証がエラーになる事象について

 

宝くじを購入しようとして発生したエラー

前提として私はWebで宝くじを購入しました。

以前に購入したことがあったので、自身のクレジットカードが使えることも確認しています。

しかし、今回は、購入しようとしたときにエラーが発生しました。

それは、カードの3Dセキュアにてエラーが発生した旨が表示されます。

支払い時には、クレジットカード支払いのため、自身の引き落とし銀行の認証が走り、パスワードを入力することになります。

しかし、ページ遷移の際に画面が白く固まった後に、認証ができませんでした。となりました。

 

スポンサーリンク

 

原因

原因は単純なことでした。

それは、ネットワークでVPN回線を使ってしまっていたからです。

VPN回線自体はネットワークをセキュアにするために使用されるものなので安全を考慮して使うのは問題ない回線です。

しかし、私は日本在住ですが、たまたま個人で使用していたのは海外サーバーのVPN回線でした。

これが問題でした。

宝くじは日本国内からの購入に限っております。

ですのでシステムセキュリティ的にはじかれた。みずほ銀行もセキュリティポリシーの対応をしっかりされているようです。
 

 

スポンサーリンク

 

対処

完全に自分の凡ミスでしたので対処法も簡単です。

” VPN回線を切断する ”

以上です。

宝くじが購入できました。

通常の光インターネット回線を使っている方はまず怒らないと思いますが、

別のプロキシサーバーなどを経由している場合も引っかかる可能性がありますので、Webからの購入の際は注意しましょう。

 

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-その他

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.