お勉強 プログラミング

フロントエンドを学ぶときに参考にしている【Youtuber】

プログラミング勉強でYoutubeを使う人も多いと思います。

あなたはどのYoutuberの動画を参考にされているでしょうか。

いやいやYoutubeなんて見ず、本などを見ているでしょうか?

今日はそんなことを考えて記事に起こします。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

プログラミング初心者にお勧めのYoutuber

しまぶーのIT大学

元Yahooの社員というインパクト抜群の方です。
2019年からYoutubeを開始されており、情報もとても新しいです。
聞いていて日本語がまれに変なのが個人的には気になることもありますが、とても分かりやすいです。
初心者でもわかるように図を「書いて」いたりするので新鮮です。

たにぐちまことのともすたCHANNEL

プログラミング講師歴も長く、経験値がかなり高めの方です。
とても分かりやすく、なんだか可愛い感じの話し方になぜか聞き入ってしまう能力をお持ちです。
また、Windowsユーザーなので、同じWin派の私には親近感が湧きます。
今は娘さんと囲碁を覚えていらっしゃるそうです(Twitterののぞき情報)。

私の好きなYoutuber

私自身が2020年からプログラミング勉強を始めて、いろいろ調べる中で参考になる部分が多かった人が2人います。

いずれも外国人の方なので、英語が聞ける、読める方は参考にするとよいと思います。

Programming with Mosh

Mosh Hamedaniさんのチャンネルですが、この方、どこの国の方かは知らないですが、動画の見やすさは半端ないです。
そしてロジックの考え方もかなりしっかりしている。ゲームとか作るの凄そう。
マジで勉強になります。もう少し英語が聞き取れるとうれしいところです。。

Dev Ed

この方も優秀なデベロッパーさんです。
動画も見やすい。Moshより英語が聴き取りやすいです。ニコニコしてる割にはあっという間にコードを書き終えている天才型っぽい方です。
そしてこの人もWindowsユーザー。ありがたい。

スポンサーリンク


まとめフロントエンドを学び始めて壁に突き当たるたびに、彼らの誰かが解説してたりするので、

とりあえずは先の2人、あるいは後半2人をチャンネル登録しておくとよいと思っています。

同じような動画を上げているYoutuberもいるんですけど、動画の完成度や、知識的な部分で劣る人もいるので、

探す手間を省くためにも私は彼らを登録していたりします。

ご参考までに。

ご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.

Alkamilian

20後半でIT業界で働いている人。 アプリチュートリアルや資格勉強のこと、生活のTipsなど様々なことを書いていきます。 稀に全く関係ない雑記記事も残します。

-お勉強, プログラミング

Copyright© Alkamiliaの雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.