Surface Earbudsのペアリング方法

前回、Earbuds(イヤバッツ)のレビューをしましたが、今回はそのペアリング方法を記載します。

Surfaceイヤバッツ(Earbuds)のレビュー【おしゃれbluetoothイヤホンの長所・短所】

 

 

Earbudsのペアリングの方法

Earbudsのペアリングの際は、イヤホンのケースが必須です。

なぜなら、ペアリングボタンがケースに付いているからです。

スマホと接続する際は、スマホのbluetoothをオンにしてペアリングボタンを5秒は押さえます。

ペアリングボタンは、ケースの底にあります。

スマホやPCでペアリングをしましたが、比較的早く接続できました。

 

ペアリングする際の魅力

接続される際の声かけが好き

完全なる主観です。

以前のbluetoothイヤホンは接続された際の声が気に入らなかったのですが、

iPhoneのSiriより優しい話し方。

遠くから聞こえる感じで少し大きめの音なのは気にしません。
 
好きです。笑

 

スマホとPCを区別して呼んでくれる

これも本当に、どうでもよいかもしれません。

しかし、私にはとても好印象。

「Connected to  your "Phone"」

「Connected to   your "PC"」

と、スマホとPCを区別して呼んでくれます。

以前の中華製のbluetoothイヤホンは、iPhoneに付けられている名前まで全部呼ぶので長くて正直鬱陶しいのと、PCにおいては、識別名が長すぎて省略されてました。

ただ、PCに接続されたのかスマホに接続されたかが分からないと、それは不便なので、Phone、PCと区別して簡潔に呼んでくれるのは嬉しい点です。

 
Surface Earbudsのサイトはこちら参照です。


今日は簡単にお話でした。早くSurface Book3が手に入ると嬉しい。とてもほしい。

そんなことを考える毎日です。

ご覧いただきありがとうございました。

  • B!